ルナサ、本日新譜「ラ・ヌーア」発売日

ナタリー・マーチャントのホームページにルナサが一緒にレコーディングしている映像が上がっています。要チェックですよ〜。ナタリーの新譜、早く届かないかな〜。左の写真はアイルランド、Hot Pressに載ったナタリーの記事。アイルランドの雑誌だってのにルナサのこと、一言も書いてません。ひどいぞ、ホットプレス。ホットプレスは伝統音楽については、本当に偏っていてキーラばっかり載ってます。他にはチーフタンズがたま〜に載るくらい。ひどいよね。

本日、ルナサ新譜発売日。このレーベル面もモノクロに見えますが、実は4Cレーベルというとってもお金のかかった代物です。っていうか、こういうデザインこそケチるとダサくなる。ちょっとレーベル泣かせの新譜です。それにしても最近海外から来るのは4Cレーベル多いです。なんでだろ。日本ではまだまだ標準化してなくて、2色刷りというのが標準。4Cにすると製造費が一気に高くなる。