雑用ばっかで1日が終わっていく〜

今日はポールの特番を見るために早起きしてTG4にチューンイン。番組開始直前まで羊や農場の牧歌的な映像にゲール語のナレーションがかぶりのんびりながめていたのに、開始時間になって突如画像中断! なーーーーんと「あなたのテリトリーではこの映像は見られません」のむなしい文字が‥‥悲しすぎる!! ポールのFacebookの掲示板によると、北アイルランドですでに見れなかったとか。とほほ。なーんだよ期待させて。これ目当てに早起きしたのは私くらいだとは思いますが、わざわざ起きた人がいたらごめんなさい。まぁ、いずれYou Tubeに載るなりしてほしいものです。

おかげですっかり早朝に起きてしまい調子くるいっぱなし。銀行行ってマリアの払い戻しのお客さんに払い戻したり、郵便局行って国際郵便物出したり、スヴェングの来日時用のショッピングバック(ただのスーパーの袋みたいなやつですけどね)買ったり、スヴェングのポストカードをいれる袋を買ったり、来年の企画のためのホールを下見したり、レコード店にプロモ来日するアーティストのイベントを売り込みに行ったり、フィンランドフェアやっているレコード店に行って写真を撮らせてもらったり、銀座の山野楽器行ったら閉まってたり(トホホ)、スヴェングのバックステージ用のイェーガーマイスターの小瓶を買ったり、神田でティアラ江東のイベント用の北欧紅茶を買ったりしてたら、あっという間に夕方。でもって、ひさびさにやなぎに行ってビールを飲んで友達とだべって、帰宅。やっとやなぎに行けた!

あ〜、それにしても朝からスベッたので何か調子のでない1日でした。

HMV池袋さん。すごく素敵に展開している。是非近くに来たら皆さんもお立寄を。新しくオープンしたルミネ池袋(元メトロポリタンプラザ)の6Fにあります。私が営業に行ったら、ちょうどマリメッコのバックを持った女子二人がお買い物の相談。思わず話しかけて「CD選んであげますよ〜」と言いたくなった。どっかの店舗さんでそういうのやらしてもらえないかしら。