アコーディオンの女王様、ついに降臨!

というタイトルにしてみましたが、実際のマリアはとっても気さくな人です。今日は彼女を成田に迎えにいき、何度もtwitterに状況を投稿したのですが、どうやらうまく反映されなかったみたいで、Twitterに注目してくれてた人がいらっしゃったら、すみませんでした。どうやら今日の午後はTwitterが調子悪かったらしいです。

で、そのマリアにまずもらっちゃったのが、ゲイシャチョコ。これは見た事ないヴァージョン。新作かしら。やっぱチョコはゲイシャよねぇ〜。ゲイシャチョコが私の大好物だとマリアに教えてくれたアイトレコードのリッタに感謝。




今回,彼女は吉祥寺に泊まっているのですが、到着してランチは、まずお寿司! そして夕飯は井の頭公演そばの「金の猿」だったのですが、いろいろ頼んだ中では、これがやっぱり一番気に入ったそうです。




そして、こちらはお野菜の天ぷら。とっても美味しかった。オッリは天ぷらが好物なんだって。エーロの冷蔵庫洗礼事件の話題で大爆笑しました。(詳しくはスヴェングのFacebookページを参照)




暗くて写真が撮れない、と言ったら、こんなポーズを取ってくれました。ちなみに行ったのは「金の猿」。看板はその階下にある「鳥良」ですが。




マリアによると明日のコンサートは70分ほどのステージ1部構成になるとのことです。19:30開演。ぜひ皆さん、ご来場くださいね! かなり満員になってきましたけど、当日券も充分にありますよ。

それにしてもフィンランド人が、やっぱり自分の性格に一番しっくりくるなぁとしみじみ思う、今日このごろ。マリアによると「しゃべるペリマンニ」というのも存在するそうですよ。