ルナサ、最高でした!!! かっこいいよーーー

ルナサ!! 彼らをみるのはどのくらいぶりでしょう。多分私は1年あけてないと思いますが、本当に本当にかっこよかったです。ベースがとにかく良かったなぁ。あらためてトレヴァーの存在の重さを感じます。ルナサはベースが本当に良い。そして、超かっこよかったのが、キリアンのソロ!!!! レッド・ツェッペリン!!って感じでした。なんと4年ぶりの来日になるので、メンバーもみんなテンションがあがります。このUKツアーはあと1日で終わり、1週間あけてすぐ日本です。

それにしても今回の訪問も彼らに教えてなかったのですが、私に会ったときの驚き方といい、なんといい、ルナサは最高ですね〜。即売のCDにサインをしているのを遠くからながめていたら、まずトレヴァーが私を見つけてくれて、死ぬほどびっくりしてくれました。ケヴィンもショーンもあいかわらず。ポールもキリアンも。それにしてもキリアン、本当に男らしくって格好よくなったよなぁ。最近は顔つきもキリっとして、ますますハンサム! CDは飛ぶように売れてました。あぁ〜日本も頑張らないと!

昨日はNewcastle Under Lymeという町で(最寄りの駅はStoke on Trent)、マンチェスターとバーミンガムの間くらいにあるところです。円形劇場で普段はピーターパンとかやっている場所。なのでこんな風に変わったセッティングでした。

それにしてもルナサもラウーも、最近はちゃんとした劇場系で演奏しているので写真撮影の許可が取れなくて(もちろんパスとかもらえばいいのだけど、他人の現場で余計な迷惑でワサワサしたくないのです)、こんな写真しかなくってごめんなさい。それにしても彼ら、出世したなぁ。キリアンが特にUKは長く定期的にやれているので、少しずつ良くなる手応えを感じている、と言ってました。日本でも、もっと頻繁に呼べれば良いのだけど! プランクトンさん、またお願いしまーす!(って、まだ今回のが無事に終わってからだな)

というわけでルナサ、早くおいで〜!!

コンサートが終わったあとメンバーとマネージャーのスチュワートと一緒にホテルのバーで飲む時間が持てました。しみじみと「まだ一緒にずっとやっているなんてすごいよね」という話題に。そう、今までルナサを通り過ぎ、もう一緒に仕事してない人はたくさんいる。実際そのほとんどが消えて行った人たちかも。過去/現在/未来いろんなバンドがあるとはいえ、私にとっても「My band」(ベッキーの口ぐせ/このブログのルナサ・ストーリー参照)と呼べるのはルナサくらいしかいないかもしれません。ルナサ、4年ぶりの来日、期待しててください! 彼らは本当に素晴らしいです。