札幌ワークショップ!


本日のMVPはアンティにあげたいと思います。よく頑張ってくれました。札幌FINLAND DAYSのお料理ワークショップ。ミートボールとマッシュポテト、リンゴンベリーソースを作ります。

アルトは半ば興味本位(どんな感じになるのかなぁ〜ってところでしょうか)でのぞきに来た感じでしたが、それでも頑張って料理してましたよ。それにしても二人とも「普段からやってます感」が出ていて、すっごくかっこよかったです。


これはフィンランドのルイユ織り! JPPをモチーフに小林朱実さんが作ってくださいました。メンバー全員、感激! みんなとってもよく似ている。

そしてペリマンニ音楽のワークショップでは、もちろんマウノ先生とマッティ一番弟子が頑張ってくれました。なんてピュアな音楽なんでしょう。そして素晴しい伝統文化。今、まさにヤルヴェラの伝統が札幌に上陸した瞬間です!


あっっ、先生、生徒の中にペリマンニが一人まざってます!

明日はメンバーつれてオフ。温泉に行きまーす! それにしても最高、JPP。もうフィンランドに帰したくないよー。コンサートが楽しみ。火曜日、まだチケットは手にはいります。ぜひぜひご来場ください。これが最後のチャンスです。