JPP上陸の歴史的な1日

さーて早朝から忙しいですよ。まずはハンスは本日帰国するハンスを見送り、急いで到着ロビーに向かい、そこでJPPの4名を待つ……そして、JPPの4名が到着! このツアーは小さなツアーかもしれません。が、今日という日はフィンランド伝統音楽界に永遠に記録される1日となることでしょう。さすがに私もマウノ・ヤルヴェラに挨拶するときは緊張しました。それにしても、JPPが日本にいるなんて(ハーモニウムと一緒に)今だに信じられない。明日、音が出るまでは、全然信じられませんね。


おおっ、マウノ先生はお箸の使い方も上手です。危ないのはマッティかなぁ〜。アンティはさっそくお好みで頼んで通ぶりを披露(笑)。



そして、またもや八重洲のおだいどこやなぎさんにお邪魔しちゃいました! 美味しい食べ物の数々はこちらの写真集にて。だいぶコレクションがたまってきましたよ@FACEBOOK。マスター、おかみさん、本当にありがとうございました。



ペリマンニは、お酒はほどほど(過去に悪い経験でもあるのでしょうか)、甘いものが大好きというのが通常のようです。皆さん、差し入れはぜひ甘いものを(って冗談ですよ)。

それにしても、まだ信じられないな〜。マウノが、アルトが、ティッモがこの東京にいるなんて!! 早く音が聞いたい。ところで、以前チラッとお話ししたライブ盤。数日前にフィンランドで出来上がったほっかほかのストックを持ってきてくれています。ただし荷物の制限もあってたくさんはないので、早めに購入されたい方は即売売り場へゴー! 明日、ご来場くださる皆さん、会場でお会いしましょう。

【JPPの公演】
11/3 武蔵野はソールドアウト。
11/6 伊丹アイフォニックホール
11/9 札幌ちえりあホール