アラマーイルマン・ヴァサラット、いよいよ明日の深夜24:00よりチケット発売

さ〜、アラマーイルマン・ヴァサラットの春の公演、明日の深夜よりいよいよチケット発売です。

グレンの開場時にもずっと映像を流していたアラマーイルマン・ヴァサラットはフィンランドのグループ。地元では、そのDVDが、マイケル・ジャクソンやディズニーなどのDVDを押さえてナショナルチャートの1位になってしまうというくらい、ものすごい人気者です。とにかく音が面白い!

アラマーイルマン・ヴァサラットをカテゴライズするのは本当に難しいのです。「エスニック・ブラス・パンク」と言った表現を見ることもあれば、「ラジカル・トラッド」と呼ぶ人もいる。ライヴはかなり「ヘヴィ・メタル」に近い瞬間もあるし「ジャズ」に聴こえる時もある。または「初期のクリムゾン」や「マグマ」に似ているという人もいる。

ヨーロッパの有名なフェスティバル、ロスキルデは彼らの音楽を説明して「フランク・ザッパとマイク・パットンが一緒にレコーディングをするためにセルビアへ飛んだとしたら、こんな音楽になるだろう」と評している。うーん、なるほど!

チケット代がちょっとウチにしては高めなんですが。理由は4月に分ります。とりあえず早い番号をゲットして最前列で踊りたい人は、ぜひ早めのゲットを! 抱腹絶倒のライブです!

この不思議な映像作品をまずはご覧ください。



リーダーのスタクラはトトロが大好き。っていうか、本人がトトロみたいだよね。女性の皆さん、ぜひご贔屓に。