グレン、東京に戻ってきました

やっと東京に戻ってきました。今、このブログをホテルのロビーのインターネットブースで書いています。いや~疲れた。

まず京都3日目。本当にすばらしかったです。2日目はエンターテイメント盛りだくさんだったけど、3日目のほうが音楽にフォーカスできてたかなぁ。すっかり仲良しになった山下さんご夫妻もいらっしゃってグレンも嬉しそうでした。そしてその山下さんに京都のディープエリアを案内してもらっちゃいました。恵比寿さま、そして祇園の御茶屋さん。私も初めてで目をきょろきょろしちゃいました。すごい世界だよ~(笑)。この仕事をしているといろんな人にあえるから本当に楽しい。特にグレンは新しい人脈につながる天才というか、ポップスターってこういうことなんですかねぇ。ほんと普通じゃ起こらないことがたくさんおこるので楽しいやら、大変やら(笑)。

京都ではグレンが自転車に乗りたいと言っていたので、私は頑張って早起きして自転車を手配し、あれこれ観光ルートを調べていたのですが、昼ごろ起きてきたグレンは私の言うことも聞かず「丘に行くんだ!」とか言って地図も見ないで山に向かって走り出しちゃいました(笑)。途中それでも平安神宮とか銀閣寺とか通り過ぎたので「これ有名なところだよ」といってみたのですが、グレンが興味をしめしたのは成人式の人の山と、山奥の名もないお寺。「最高!」とか言って写真をとったり、またもやプロモ映像の収録をしたり(どうせ使わないと思うんですけどねぇ)。まぁ、でも本人が楽しそうだからいいか~みたいな感じ。

そんなわけでまたもや清水寺とかそういう場所にはいっさい行かず、でも京都を満喫して今度は雪のつもる北海道へ。札幌は本当に雪が深く、真っ白で、不謹慎だけどすっごくすっごうk素敵でした。ここで生活する人は大変だと思うけど、本当に綺麗だった。コンサートはまたもやコンカリーニョの高橋さんのプロデュースで、ビールをうるバーが設置されたり、本当にあたたかなお客さんに囲まれて、グレンも嬉しそうだった。札幌はお客さんのクオリティがすっごく高いと思う。フィンランドデイズの関係者の皆さんに再会し、JPPの思い出にひたる時間もなかったのですが、本当に楽しかったです。高橋さん、札幌の皆さん、本当にありがとうございました。

札幌でも本当は温泉に行きかったのですが、結局どこにもであるかず、でも空港でマッサージに行っちゃいました。グレンは優しくって私があんまり疲れているので、私の分まで払ってくれちゃった。二人で1時間もやったから、けっこうかかったのだけど。グレン、ありがとう。

そして今日はやっと! やっと東京に戻ってきました。吉祥寺。グレンも嬉しそう。会場の場所もちゃんと覚えているよ、って言ってました。明日からはホームのスターパインズカフェ3日間です。

グレンは昼すぎのフライトで東京に到着し、ホテルにチェックインし、ちょっとお茶した後は相当お疲れの様子だったので、またお昼寝タイム。時差の調整が本当につらそう。でも明日のラジオは頑張ってもらわないと。朝9時ごろの出演になります。バラカン・モーニング。

一方のサイモンは夕方4時のフライトで無事に成田到着。手配した車で無事、さきほどホテルに到着しました。とっても元気そう。大興奮状態です。今日はこれから夕飯を食べて、早めにお開きにしたいと思います。あぁ~早く家に帰って、写真とかアップロードしないと。でも私も明日は家を6時に出る、、、ということは朝5時起き?! ひ~! でももっと沢山のお客さんに来てほしいので、頑張ります。