I love this band and I believe in us



今朝、アメリカ縦断ツアー中のコローナズのブログを見て、その事が今日1日、頭の中をグルグル回っていた。ダニーの素直に本音を書いた文章が本当に素晴らしい。

「僕らはPerfection Recordsというエージェントとクリスマス前に契約をした。彼らはこのツアーによって、まずは僕らの知名度をある程度のところまで上げたいと考えているようだ。でもそれ以上に重要なのは、LAとNew Yorkで、レコード会社の人たちに僕らのことを見てもらうショーケースで演奏することが目的なんだ。なんとか契約にこぎ着けて、ここアメリカでもちゃんとCDがリリースされ、世界中の人気者になれるといいなと思っている……な〜んて言ってね。でも正直それが計画であり、そういうことが自分たちに起こらない理由はないと思っているんだ。このバンドの事をとても愛しているし、自分たちのことを信じている。できるだけたくさんの人たちに自分たちの音楽を聞いてもらいたいという野心もあるんだ。

ま、ぼくのザレ言はいいとして、LAはうまくいったと思う。僕はこういう事については実際に事が起こるまではシニカルに見ているのだけど、でもお願いだから、なんとか契約が決まって、一生懸命チャレンジするチャンスが与えられたらな、と思っている。

次の行き先はサンディエゴだ。5年前にこの場所をホリディで訪ね、一日中寝たり飲んだりすることを歌にしたら、それが自国でのヒットへとつながった……」

と、結局ほとんど訳しちゃいましたが(つたない訳ですみません)、本当に本当に本当に、コローナズの音楽が、よりたくさんの人に聞いてもらえるようになるといいと思った。日本でもビクターさんがファーストを出してくれたけど、その次のアルバムについては難しいと考えられていて、今、まだリリースできないままでいる。このバンドのために私ができることは何だろう、と思う。なんとか力になりたい。

と、まぁ、私もいろいろ考えちゃった。今、音楽の世界は本当に厳しいけど……ダニーみたいなアーティストだったらみんな付いて行くよね。頑張れ、ダニー。私はずっとずっと応援するよ。