883 S&Co. のプレオープニングイベント、ミートボールを堪能!

越谷レイクタウンって初めて行きましたが、ここにアウトレットモールがもうすぐ出来るのだそうです。ゴールデンウィークにオープン予定らしい。そこにミートボールの専門店がオープンするということで、代理店勤務の友人に誘われプレオープニングイベントにお邪魔してきましたよ〜。こんなお洒落な内装。




まずはこちらのアイスキャンディ。いちご、キウイ、チョコレート、マンゴー、ヨーグルトなど色とりどり。うほほ〜い!




そして〜お楽しみのミートボールたち。これが肉がたっぷりと、余計なつなぎは使わず、ギッシリとした感じでボリュームたっぷり。ソースも絶品。ミートボールは3種類、ソースも3種類,自由に選べるのです〜。




そしてブロガーのための食べ物の撮影の仕方という教室があり、これによると……まず私が自分で撮影した1枚。




それが先生の指導のもと撮影したら……




こんなに美味しそうに撮れました! すごいでしょ。これからはテクニックをみがいて、ますますこのブログは食べ物の写真で埋め尽くされることになりそうです。

そして……こちらはデザートメニューのロールケーキ。それにしてもさすが資生堂パーラーさんの系列店ということで、手抜きがありません。クリームがうま〜♥




そしてそのまま六本木へ流れ、得意のアウグスビアクラブへ。ここでも撮影!(つーか、まだ食べるかっっ!)






その後、別の友達と合流しアンソニー・ホプキンスの映画「ザ・ライト」を観る。期待していなかったので、まぁがっかり度は少ないけど、ウェイン町山のこの一言が映画の内容を端的にあらわしていると言えるでしょう。でもアンソニー・ホプキンスは素晴らしかったですよ。ま、アンソニー・ホプキンスが観たくて行ったんですけどね。そこで友達との話で話題にあがって自分がこの映画がどんなに好きだったか思い出しました。「あなたはエレファントマンじゃないわ、あなたはロミオよ」というシーンは映画史上、もっとも感動的で美しいシーンでした。

さぁ、来週からはいよいよツアーだ!! 遊んでばかりいないでそろそろギアを入れていきます。仕事は山積!!