マーティン&デニス、初日終了‥‥すごかった!!!!!









お客さんから私にもプレゼントもらっちゃた〜。ありがとうございま〜す。

本日は午後からワークショップ、そして公演初日でした。

それにしても‥‥本当に本当に本当にすごい演奏でした。いや〜もう別次元ですよね、これは。これは伝統音楽ではあるのだけど‥‥本当にすごいと思います。特に2部。音楽の神様が降臨しましたね。私にはその瞬間が見えました。

マーティンの音楽にたいする集中力がすごい。そしてデニスのマーティンにたいする集中力がすごい。これが音楽なんですよ。他の連中とはまったく比べ物にならない。音楽やっている人なら、それがアイリッシュミュージックじゃなかったとしても絶対に絶対に聴いた方がいい。いや生きている人なら絶対に誰でも観た方がいい。とにかく音楽とは、生きているということは、これだけ真剣なものなのだというのを実感できます。

さて明日の公演ですが、マーティンからびっくりするような発表がありますよ。明日の折り込みちらしに注目。お楽しみに。

明日は吉祥寺スターパインズカフェ、18:00開演。当日券あります。