トッパンホールで豪華なコンサート



私は基本的にロック野郎なのでライヴハウスでのコンサートが大好き。ですがウチのヴェーセン、特にウーロフはサウンドチェックが大嫌いで、できればモニターにバズーカ砲を撃ち込んで今すぐNO PAでコンサートをやりたいと思っているのに違いないのであります。そしてマーティンとデニスもどちらかというとNO PAの方が好き。この二組を共演させるにあたって音の良いNO PAのホールを探していたのですが……

さんざん下見を重ねた結果、超名門トッパンホールになっちゃったのでした。そりゃーもー、いくつもいくつも下見しましたよ。5、6軒みてまわったんじゃないかな。で、やっぱりここが素敵なんだもの。ここを見たら、ここで演奏させてあげたくなっちゃったのだもの。ステージも素敵だけど楽屋もほんとに素敵でここに泊まりたくなっちゃったわよ。

そして……とにかく高かったわよ。自分の人生で1日のためにこんなにお金を使ったのは初めてです!!って感じよ。なんというか、普段無印良品のバック使ってたのに、急にヴィトンのバック買っちゃいました、ってなもんよね。超ブランドもののホール!!

それにしてもここで聞く音楽といったら……きっと天国だろうね。本当に楽しみ。そしてトッパンホールは普段はクラシックのホールだから、民族音楽なんてホールにとっても初めてかも? 世界的な5人のミュージシャンに共鳴し、いったいどんな鳴りを響かせてくれるんだろう。

ヴェーセンの今回のツアーの概要を発表しました。とりあえず11/5の公演は明日の深夜24:00に申込をスタートいたします。詳細はこちら。