より良い明日への最初の1日

今日はまず郵便局に行って昨日のチャリティで皆さんにご協力いただいた6,000円をフォルクローレの木下さんからご紹介いただいたこちらへ振込み。よっしゃーミッション完了!

渋谷に来てマークシティのUFJでお金をおろし、駅前のバスターミナルにいらっしゃったビックイシューを販売員さんから一冊購入。渋谷で買うのは久しぶりかな。そしてそのまま脱原発宣言した城南信用金庫へ向かう。そこで少ない貯金を定期にしちゃった。定期なんて作るの、はっきり言って久しぶりかも。うほほ〜い。それにしてもホントお金のたまらない自分はいい歳して貯金がない。これを機会に多少貯金しよう。老後に向けて。城南信用金庫、都内に住む皆さんはだいたい渋谷の駅の警察署の並びの店舗が便利ですよ。駅から徒歩2分くらい。で、これ「スーパードリーム」って言う10万円から出来る宝くじつきの定期。果たしてクジはあたるのだろうか(笑)。でも、これ手をつけないお金をお持ちの方にはお薦めですよ。普通の都市銀よりも利息も良いみたいです。窓口のおばさんに「今回はどういうきっかけで」と聞かれ「お宅の社長さん(後でよく見たら理事さんだったね。失礼)は素晴らしいですね。感動しました」と言っておいた。別にお金預けるのなんてどこでもいいんだもの。絶対おすすめです、城南信用金庫。



そして他の用事をこなしつつ、今度は孫さん率いるSoftbankで携帯を変える。ツアー先でつながらない可能性があることを考えるとちょっと勇気がいったが、もう社長の顔の見えない会社に一銭も払いたくないんだよね。NTTドコモに毎月払っている金額は本当に大きい。電話嫌いの私ですら下手すりゃ10,000円とか払う。毎月だよ。バカみたいだ。このくらいのものすごい金額があの嫌味な代々木のドコモビルに集まる。

さてさて……番号の変更は前の携帯の会社(ドコモ)から、中途でサービスをカットという事やら何やらで、数万請求されたのが痛かったが、とにかく一刻も早く替えたかったんだわ。

携帯会社変更の手続きだけど、まず今いる携帯会社の方に電話し、番号移行のための予約番号をもらう。この番号をもって新しい方の会社で手続きをすればよろし。この予約番号10日間ほど有効なのでその間に手続きする。なおいろいろな携帯電話会社が友達紹介などのキャンペーンを行っているから、いろいろ調べて、同じキャリアになる友達と一緒に行くのも良いみたい。

プランなどを選別するのに、使っている月々の明細などを持っていって行くのもよろし。ただ私の場合、ツアーのある月とない月の差がありすぎてあまり参考にはならなかったようだ。そして、もっと時間がかかると思ったら10分くらいで手続き完了。加えて会社が変わるんだし無理かと思っていた登録していた電話帳も移行してもらえた。助かる。そんなわけで、もちろん携帯の電話番号は変わりませんが、携帯メールのドメインがsoftbank.ne.jpになりましたので、今、私の携帯メルアドを知っている方、ドメイン名のお書き換えをお願いいたします。



ということで、自分にとっては明日への自分インフラを整え、新たな一歩を踏み出した感のある非常に良い1日だった。普段無頓着にしている部分を少なからずも訂正し行動したんだよ。自分なりにね。そしたら、夜、菅さんの「浜岡を止めるように要請します」会見のニュースが飛び込んできた。

うん、良い。なんか良い。私たちはこんな小さな事で世間を変えようと努力し、首相の会見に右へ左へ振り回されてしまう夢みるバカ者たちかもしれない。でもあえて言おう、「その通りだ」と。

本日、夜24:00にヴェーセンとマーティン/デニスの公演チケット販売開始しますが、おそらくご案内メールは明日の発送になると思います。ご了承ください。フォームは24:00に開く予定。今ページを作ったので、24:00にアップロードします。現在、いろいろテンパリ仕事が山積中。忙しい!!