フレアークがホントに来るよ〜



フレアークはずっと前からやりたいなぁ〜と思っていた。応援団長の内田哲雄さんからもしつこく言われていたし(笑)、エリックはメールの返事も素早くとても熱心で来たい、来たい、とずっと言っていてくれたのだ。現在のメンバーは上の映像みたいな感じ。オリジナル・メンバーはエリックしかいないが、フィドル、フルート、ベース、そしてツインバロン、すごいメンツが揃っている。

今回とりあえず武蔵野スイングホール(すでに完売)と、ウチの手打ち公演の合計2回でトライアル的来日だ。これがものすごかったらいつか全国ツアーにもしてみたい!…が状況厳しい昨今、どうなることやら。とにかく今回がうまくいかなくちゃ何も始まらない。だから全国のフレアークファンは駆けつけてください!!

過去の来日はバブルの絶頂期で不動産会社のスポンサーがついてたフレアーク。でも私がやるからには申し訳ないけど、ライヴハウスバンドとしてゼロからスタートしてもらうしかない。前みたいに巨大なセットや山のような楽器をかかえての来日は不可能で、コンパクトにまとまった形になると思う。でもそれでもきっと熱心な音楽ファンにささえられ、前みたいに実体のないバブリーな結果にはならないと思う。これがうまくいけば着実に日本でまた公演が出来るようなバンドになっていくと思う。頑張れ、フレアーク!