必見、ヴィッメの歌声

NHKが北欧スペシャルと称して北欧関連の番組をたくさん紹介するようですが、その中でも必見。今週の木曜日に放送されます。Amazing Voice 驚異の歌声 「北欧(1)オーロラに響くサーミ」。

今週木曜日7月14日(木)午後9時〜(再放送もあり)

サーミとはラップランド地方に住む、北極圏の遊牧民のこと。森や自然と対話する、そんな音楽です。ヴィッメはそのなかでも本当にトップクラスのアーティスト。ぜひご覧下さい。

番組の詳細はこちら

ちなみに一緒に出てくるらしいマリ・ボイネが、これまたすごいアーティスト。大御所ですが、なぜか今月末に札幌にだけやってきます。なぜに? いろんな人が来日に向けて動いているのは知っていたのですけど…しかもフジロックと同じ週末。

なおヴィッメの新作の「MUN」ですが、ウチに20枚くらい在庫があるんですよね〜。ご希望の方はお申し付けください。送料込みで2,000円でお送りします。

送り先の住所(郵便番号から建物のお名前までフルに)、お名前、電話番号、支払い方法(PAYPAL/クレジッカード or 郵便振替)をご記入のうえ、こちらまでご連絡ください。すぐ送りますよ〜。(ウチの通販は初めてな方はこちらをご参考に)



PS
この番組NHKオンデマンドでしばらく見れるようです。ぜひ! こちらへ。210円。NHKの有料オンデマンドにはいろいろ言う人いますが、私はこれは適正価格だと思いますよ〜。受信料もちゃんと払ってます。もうTVは処分しちゃったけど、ワンセグでiMacで見てます。