エディ・リーダー「Mirmama」



ドラムのロイ・ドッツがFBで紹介していた映像。エディ・リーダーの「ミアママ」時代のライヴドキュメンタリー。名盤で何度も何度も聞きました。日本ではたしか「エディ・リーダー」というタイトルで売ってましたよね。懐かしい。このアルバム、死ぬほど聞いたな。そういう人多いかも。実際はオーバープロダクションで、もっとナシュラルに作った方が本来のエディっぽかったと思うのですが、それでも、すごくよく出来たアルバムだったと思う。この当時のライブって私は見てないんだけど、やっぱりいいですね〜♥

こうしてみると、ティンホイッスルとかコンサーティナとか使ってるし、プランクシティの影響大な「Blacksmith」とか、普通のポップスにしてはトラッドな感じ。何より本人の訛り具合がキュート。

30分ほどのドキュメンタリー。名曲ぞろい。All Or Nothing, What You Do With What You've Got, Honeychild, Dolphins, Say Hello In There, The Blacksmith, Cinderella's Downfall and My Old Friend The Blues