素敵な土曜日

今日は雑用を昼ごろには終わらせ、その後は友達が4巻にもわたる漫画本を貸してくれたので、それを持ってとっとと外出。近所をのんびり散策。良い1日でした。

途中よった近所の喫茶店で新聞を読む。時間がなかったので、あまりゆっくり読めなかったのだけど、「ダニーボーイはアイルランド民謡ではない」みたいな記事を(たぶん)朝日新聞が掲載しており、ほぉ〜、伝統音楽にたいする認識も、こういう記事が大新聞に載るか、とちょっと感動。(今、ググったらこんな記事が出てきました→朝日新聞be

ところで昨日ここに掲載したWEBコンポーザーアワード。今朝になってみたら山口工務店さんを抜いて、なんとウチのHPは企業部門の2位になっていた。すごーーーい。……というかクールにしていようと思っていたけど、ちょくちょく順位を確認してしまう私って(笑)うふふ。ちょっと嬉しーい♥(というわけで画面を画像で記録する)

投票してくださった皆さん、ありがとうございます。これ万が一この順位をキープできたら、何かお祝いしたいな。なんか考えます。たぶんBINDって、2万から3万くらいは売れている人気ソフトだと思うけど、それにしてもすごいよね。ちょっと嬉しい。このアワード企画した人は、絶対にこうやって上位の人間が騒ぐと思って企画してくれたんだろうけど、それでも嬉しい。と、まぁ、平野さん(デジタルステージ代表)の企画に踊らされてみたりする(笑)


コローナズは昨日アイルランドで大きな野外のフェスティバル。みんな元気そう。写真、拡大して見てね。

ヴェーセンおよびマーティン&デニスの公演(11/5 トッパンホール)。チケットですが現在座席はこんな感じ。クリックすると画像が拡大します。チケットを買うときの参考になさってください。緑がウチで持っている指定席分で、黒が売れちゃったところ。ピンクはトッパンホールチケットセンターが持っているエリア(まだそれほど売れてないと思う)。後方は自由席エリアになります。まだまだ良い席はありますので、どうぞ皆さんお早めに。

さーて、すっかりリラックスしてしまったので、仕事、仕事!