進化するバンドはいつまでたっても面白い

だいたいのバンドは命が短い。いや長く続いたとしても音楽的に面白い時期というのはせいぜい4年じゃないか、と思う。そういや人間の恋愛はすべて4年で終わるという本もあったっけ。

でも、不思議なことに何十年と続けていても、今が最高の時期じゃないかとおもわせてくれるバンド/グループが、たま〜にいる。そのうちの二つがヴェーセンとマーティン・ヘイズ&デニス・カヒルだ。二つとも、また旬の時期を迎えているんじゃないかと思う。そのくらいすごい。毎回観て、毎回「前回よりすごい」と思わせてくれる。

ところでこんな映像見つけました。ヴェーセンが珍しくアイリッシュ弾いている。この曲アルタンとかもやってたよね。でもヴェーセンの方が面白いし、ちゃんと彼らのスタイルになっている。




ヴェーセンの来日公演は11月。詳細はこちら