ティト・キカス、そしてバルト三国記念週間(11/6〜)

エストニアのティト・キカスをプロモで呼んだのはいつだったかなー。あのCD良かったからもう少し売れると思ったのだけど。ティトは真面目で良い青年だった。今日はティトの誕生日。

アルバム・タイトル曲。かっこいいでしょ?


と、まぁ、この曲みたいにわりと混沌とした空気の曲ばかりが続くのだけど、最後の最後にこの曲が流れる。この曲大好き! 目の前がぱあっと明るくなるような爽快感と臨場感がある。それにしてもエストニアって映像も面白い人たちがいっぱいいるよね。


「ストリング・セオリー」はフィドルのオーヴァーダブだけで作った名作だ。ここでまだ売ってますよ〜。

アマゾンでも買える。


エストニアについて言えば、こんなイベントがあるらしい。私も今日行った映画館でチラシをもらって今日初めて知ったのだけど。バルト三国記念週間。11/6から11/12。都内各所にて。映画やコンサートもあります。