健康診断

明日はひさびさに健康診断に行く。2年ぶりくらいか? 健康優良児の私は、前回やったときはオールAだったが、今回はいくらなんでもデブすぎる、という事実を指摘されるのではないかと思っている。

そもそも健康診断どころか大の医者嫌いの私であるが、先日親しい友達が「あのね、別に長生きしたいとか、そういうんじゃないの。のっちも(彼女は私をそう呼ぶ)周りに迷惑をかけたくないでしょ? 周りに迷惑をかけないためのものなのよ」と薦めてくれたのだ。そんな風に私のことをすごく分かってくれている、ありがたい友達。私は本当に恵まれている。この先、デブで早死にしても、後悔はないよ、きっと……

ああああ、デブ。実は死因のNo.1はデブとダバコだということを皆さんはご存知だろうか。癌よりも交通事故よりも怖いデブ。気をつけよう。欲望のまま食べ過ぎないように。写真は私の食欲を刺激するおだいどこやなぎさんのカレーうどん。昨日もペロっと食べちまった。