ギター1台でブルーグラスバンドみたい

ミュリエル・アンダーソンですが、ミュリエルが連載記事を持ってるアコースティック・ギター・マガジンさんに昨日お邪魔してきました。どんなに大変でも良いアーティストをやると、すごい人たちが自然と集まってきてくれて私を助けてくれる…というのは、ウチにおいてはよくある事なのですが、それにしてもすごい。さすがミュリエル! これから来日にむけてWelcome Partyや、ワークショップなども一緒に仕込んでいこうとしています。お楽しみに!

そこで編集長にみせていただいたミュリエルの連載教則ページ。クリスマスの曲「Away In A Manger」をギターで演奏する、というものです。テクニックをひけらかすことなく、ミニマムに押さえられた音符の数に、彼女の大きさを感じました。これなら私も弾けるかも、とちょっと思いました。

とか思ってたら、こんな映像みつけました。ギター1台でブルーグラスバンド。フィドルが入ってくるところなど笑えます〜



ミュリエル・アンダーソンのホームページはここ。公演詳細はこちら