ありがとう、スティーブ・ジョブズ



このスピーチ、いいよねぇ。彼と同じ時代に生きられて本当に楽しかった。ありがとう、スティーブ・ジョブズ!

「you can only connect them looking backwards(振り返ってみるしかわからない人生の転機や出来事)」「So you have to trust that the dots will somehow connect in your future(その出来事があなたの未来につながると信じなさい)」「You have to trust in something, your gut, destiny, life, karma... whatever. Believing that the dots will connect down the road will give you the confidence to follow your heart(あなたのガッツ、運命、人生、カルマを信じなさい。それが自分の心に従うという自信をくれる道につながるのです)」

「If you haven't found it yet, keep looking, don't settle (運命の仕事に出会っていないのなら、探し続けなさい。留まってはいけない)」「As with all matters of the heart, you will know when you find it(心の問題と同じで、見つけたときは運命の仕事はピンとくるものなのです)」

あぁ、ホントこのへん20代の私に言ってあげたい!(笑)

「Stay hungry, stay foolish(ハングリーであれ、バカであれ)」

それにしても楽しかったよ、スティーブ・ジョブズ。本当におつかれ様でした。R.I.P.

PS
ここに字幕版もありました。