四谷ホルモンに感動

とりあえず業務はなんとかなるような感じになってきました。まだつないでないプリンターとかありますが、まぁ、このあとは2ケ月くらいかけて片付けるしかないなー。

次のオフィスの場所はたぶんうんと都心にしようと思います。昨日久々にいった四谷ほるもんのある荒木町とか、ホント素敵だよなー。それにしてもオフィスは業務縮小したとはいえレーベル活動のための在庫CDの山。これがなくなれば狭いところでも大丈夫。あと5年後くらいには、おそらくCDの発売は来日するアーティストのみということになっていくだろうから、もっとすっきり小さいところでも業務をやれるようになっていくだろう。なにはともあれ、ここで5年は頑張るべし。

それにしても昨日の「四谷ほるもん」はうまかった。写真はお兄さんが作った秘伝のソース。すっぱくてさっぱりしていて、コリアンダーの香りが聞いていて(この緑のやつはコリアンダーの茎だそうです。これをつけると辛いけど、とにかく味に深みが出る。最後は雑炊にも投入しちゃった。いつも本当にありがとう。

ところでここ足立区には「スタミナ苑」というものすごい焼肉屋があることを友達にリマインズされた。そうだ。もう何年たっただろうか。一度だけ行ったすごい焼肉屋。ああぃうところにご近所さんとして一人でぷらっといけるようになったらすごい。が、やっぱり焼肉屋はいきつけたところが一番。とにかく「四谷ほるもん」は美味いし、なんというか「おもてなし」のプロだよね。お客さんがどうすれば喜んでくれるのかツボが分かっている。丁寧に一品一品仕事されたホルモンは色もつやもとっても綺麗。まさに肉とはこういうものを言うのである。

今回引っ越しでいろんなプロフェッショナルな方にお世話になって感動したが、引っ越し道もたいへんだけど、焼肉道も道は険しい。そしてプロの人たちはいつもとっても格好いい!