アヌーナのTシャツのこのおじいさんは…

今回ケルティック・クリスマスのツアー中にアヌーナのTシャツを着ていて、この写真は誰なんだと聞かれることが多かったのだけど、もともとこの写真はマイケルのお父さんで写真家のAndrew McGlynn作品で、アヌーナのファーストのジャケットになった写真なのです。

おそらく70年代のアイルランドのトラベリング・ピープル(ジプシー)のおじいさんだと思われます… (後日談:…と思っていたらスライゴから来た年寄りの船乗りだそうです)


ちなみにだいぶ前、アヌーナのHPにあったマイケルのブログにこのことがエントリーされていたと思うのだけど、現在は記事が古くなってしまって見つけることが出来ませんでした。マイケルにお父さんの写真、今でもネット上で見られるところはない?と聞いたらこの動画を教えてくれた。70年代のアイルランドがかいま見れる。音楽はジョン・マクグリン。