ポール・ブレイディ来日までの道のり4:ポール,ギターを弾かないコンサート



ほとんどポールのヴァージョンと変わらないフィル・コリンズのヴァージョン。名曲「ヘルプレス・ハート」。ポールのセカンドアルバム「True for you」に入っている。ポール自身はあのアルバムを「Difficult second album」とか呼んで、クソみたいに思っているみたいだ。でもなかなかどうして! 名盤だよ、名盤!



こちらは最近のテレビでのライブ。あぁ、やっぱりいい!! ちょっとしたコブシまわしがホントにいいんだよね、ポールはね…

ポールはピアノも結構うまいのだ。最初の楽器はギターではなくピアノだったそう。この指もまるっこくて可愛いでしょ。先日のミュリエルもそうだけど、ギター上手い人ほど手が小さかったりするよね…

実は下の写真は2度目の来日のときの思い出の品。夕食を食べに行った時(うどんすきだった。渋谷のマークシティの京都料理屋)、二人で考えた、ポール・ブレイディ、ギターを弾かないコンサート(笑)。ポール直筆だぜ! ちなみに脇に書いてあるハートマークは私が、「きゃーその曲好き!」とか言って書いたもの。うふふ。ラブラブでしょお〜私たち♥(違うって)

今回のスターパインズカフェでもピアノ使うかな…