Star Pine's Cafe 無事終了〜

ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!

ところで今日は実は大変なことがあったのです。サウンドチェックに向かう途中、ミュリエルが「あっ」と言うので何をしたかと思ったら、この乾燥で爪をバキっと折ってしまったらしい。きゃーーっっ。親指だしフィンガーピッキングが身上なので、大パニック。

あわてて近所のネイルサロンに駆け込むも、予約が一杯でNG。「いいから道具だけ貸してくれ」とか無理難題を言ってみたものの全然ダメ。とにかく時間がないのでとにかくサウンドチェックへ。サウンドチェックをしている間にスターパインズのスタッフがあちこちのネイルサロンに電話してくれたのでした。そして見つかった親切なところは「了解しました」「ギター弾くんですね」「大丈夫ですよ」とのこと! やった! ありがとう、ミウラネイルクリニック(第一ホテル裏)さん!!! 本当に親切に、しかもあっという間にやってくださいました。すばらしい〜、すばらしい〜

でも何よりすごいな、と思ったのはスターパインズのスタッフです。いつもお世話になっているK宮さんが「野崎さん、開場までに戻ってこれないかもしれないから、ゲストリストを今のうちに出しておいてください」「チケットの精算は済んでますか?」とかパニクっている私の先回りをしていろいろ声をかけてくれた。もう最高に気がつくというか、最高のスタッフですよ、スターパインズのスタッフは! ホントに公演は小屋ですね。小屋のスタッフで全然違う。今回はスターパインズのスタッフじゃなきゃこなせなかった。本当にありがとうございました。

と、親切な吉祥寺の皆さんに助けられ、無事にネイルは復活。ほんとうにすばらしい公演でした。ミュリエルおつかれさま! 明日はドルフィンギターズ(恵比寿)でワークショップです。見学だけというコースも可能らしいので、興味ある皆さんはぜひ。

良かったね〜、ミュリエル。ミウラネイルクリニックさん、本当にありがとう。

バキっと折れてしまったミュリエルの爪。この乾燥も原因だと言ってましたが…ホント焦りました。

復活!

お客様にはなんとあのノーキー・エドワーズ氏の姿も! 後ろからこっそり撮っちゃいました。御大、ご来場ありがとうございました。プロモーターの方ではなくて日本のお友達とお見えになっていました。御大にとっては、ちょっとしたロスト・イン・トランスレーション的なモーメント?





こうして写真を見るとライティングもホント素敵ですね。スターパインズカフェさん〜。少ない機材で(失礼)ホントにありがとう! 

そしてご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました。また絶対に呼びたいと思っています。どうぞよろしく。明日はドルフィンギターズさんでワークショップ。明後日のスイングホールの公演は全席売り切れです。

ところで今日ミュリエルが売っていた楽譜の中にこんなページを発見。日本クラウンでこんな風に出してたことがあったんですね。「ムリエル」になっているところがいいですね。