スイートポテトつくってみました!

超簡単でしたが、さつまいもをマッシュにする過程で面倒くさくなりゴツゴツしたままです。この方が美味しいかと思って。ルックスもこっちの方が可愛いと思う。

たまには家庭的なところをアップしておかないと、お婿さんが来なくなっちゃうからな(爆)。 一人くらい養っても全然いいんだが。

ジョン・スミスがいみじくも「男も料理をするけど、スイーツはやっぱり女の子の方がうまい。男はどうしても途中から実検になってしまう」と言ってましたが、私も男の料理っぽいよな。

つーか、このプロセスだったら失敗しようがないよね、という事で、はじめて作ったのですが後半かなり自己流になりました。思えば有名店のシェフは男だし、結局クリエイティブな作業は男性の方が向いているのかもしれません。

料理は「日常」「ルーティン」「義務」になったとたん、ホントにつまらないものになります。やっぱり「実検」「気晴らし」「楽しい」「やりたい時にやる」ってのは死守したいよな。毎日やっているお母さんは偉い!