映画上映会「100,000年後の安全」コンサートチケット提示で無料!


さて! この春のTHE MUSIC PLANTはフィンランド音楽のコンサートが目白押しなわけなのですが、さらに皆さんにフィンランドという不思議な国に親しんでいただこうと、以前こちらのブログでもご紹介したことのある「100,000年後の安全」の映画の上映会を行うことにしました。やった〜。

基本1コイン(500円)で入場できますが、コンサートチケットをご提示の方は無料!!でご覧いただけるシステムです。

日程は5/20の午後。場所は王子駅直結の北とぴあ。スヴェングのコンサートが行われる会場と一緒です。ぜひぜひ皆さんこの機会にエキセントリックなフィンランドの映画をご鑑賞ください。これはすごい映画です。



「未来のみなさんへ ここは21世紀に処分された放射性廃棄物の埋蔵場所です。決して入らないでください」

今、最も話題のフィンランド映画が北とぴあに初登場! 誰にも保障できない10万年後の安全。放射性廃棄物の埋蔵をめぐって、未来の地球の安全を問いかけるドキュメンタリー。

フィンランドのオルキルオトでは世界初の高レベル放射性廃棄物の永久地層処分場の建設が決定。固い岩を削って作られる地下都市のようなその巨大システムは、放射性廃棄物の危険がなくなるまで10 万年間保持されるように設計されるという。圧倒的な映像美はまるでSF映画のよう。荒廃し人類が去った後の地球、機械だけが永遠に動き続ける地球の姿を映している。

http://www.uplink.co.jp/100000/
















以前観たときの私の感想はここです。ホントにおすすめですよ、この映画。

入場料は「フィンランド伝統音楽の巨匠たち」もしくは「スヴェング」コンサートチケットの提示で無料になりますが、事前お申し込みが必要です。詳しくはまた近日中にこちらにご紹介していきますので、しばしお待ちを。