すごいランチ!

今日、すごいランチに出会った。美味い、そして安い! 赤羽「海里(みさと)」さん。私の仕事が良いのは毎日違う事だ。営業先は毎回違うし、毎回違う街に出かけていくので、ランチを食べる場所がほぼ毎回違う。そこが素晴らしいのだが、これほどのランチには滅多にお目にかかれない。

これぞ赤羽名物「とん豚ひつまぶし」。ランチは今日はスペシャルで普段1,000円なのに850円だった。ちこっとだけ入ってた脂身部分が、これまた絶品。おかあさん、脂身もっとプリーズ!!!!(笑)



最後にデザートにプリンとコーヒーまでつく。

そしてお気づきになられたと思うのだが、こちらの器はすべて手作り。1つ1つ形が違う。素敵〜。







帰りにはほぼお向かいにある北欧カフェGOOD NEWS CAFEさんに公演のチラシを置いていただく。こちらのハニージンジャードリンク(ホット)も美味しかった。天気がよかったので赤羽から歩いて帰って来た。1時間弱。やっぱ北区は最高!