王子へようこそ!2:ドナルド・キーン展@北区飛鳥山

 昨日の王子に関する投稿がめっちゃ評判が良いみたいなので、続けて(笑)

ドナルド・キーンさんって、北区民だってご存知ですか? 西ヶ原にもう長く住んでらして、北区名誉市民なんですよー名誉市民。(私も名誉市民になりたい。足立区民だけど! 新田だから北区みたいなもんだよね)

震災後、日本国籍を取得されてほんとに日本人になっちゃった。キーン氏の言葉には皆さん震災以降ホントに励まされたと思います。


















そのドナルド・キーンさんのの「ドーナル・キーン展〜私の感動した日本〜」が明日19日より飛鳥山美術館で行われます。こちらもぜひチェキラ!

しかし北区はホームページ関連をもう少しポップに見やすく楽しくした方がいいな…

今回のこの件もしっかりリンクできるページなし。あっても文字だけだったり地図が不備だったり… 大変だとは思うけど、努力しないと負けちゃうよ〜、渋谷区とかスカイツリーの台東区とかに…北区はホントにいいんだから!!

頑張れ,北区。とりあえずこのチラシ類の写真を載せておきますので、拡大してご覧ください。

「ドナルド・キーン展 〜私の感動した日本〜」
飛鳥山博物館 〒114-0002 北区王子1-1-3 TEL:03-3916-1133
10:00-17:00(19日は午後12時から開場)休館日:毎週月曜日
観覧料無料
主催:東京都北区/東京都北区教育委員会