白寿ホール近隣グルメ

5、6月に連続したフィンランドイベントがあるわけですが、何せ場所的に最高なのがこの白寿ホールさん。都内でも最高のアコースティックを誇る最高に素敵なホールですが、周辺もかなり良い感じです。

特に渋谷から歩いて行くと、ちょっと外れたこのエリアが私は大好きです。若い子たちはこっちまで来ないし、渋谷駅からはだいぶありますが(でも15-20分くらいかな?)、私はこの渋谷の東急の脇から行く道のりが大好き。代々木公園駅もいいですが、私はだいたい渋谷から歩いちゃいますね。

とにかくUPLINKとかある、あの道がすごくいいんですよ。素敵なバーやレストランもたくさんあって! またホールさんがこんな便利なグルメマップを作ってますので、ぜひぜひご参照ください。

特におすすめが下記。イタリアンのイルキャンティさん。私はイタリアンはあまり詳しくないのですが、都内に何店舗かあるお店のようです。でもチェーン店って感じが全然しない。すごく美味しいし何より安い。白寿ホールから徒歩2分くらい。代々木公園駅側へ、商店街に入っていくとすぐです。あ,そうそうお店の目の前には成城石井もあります。

他にもイタリアンは渋谷よりのオステリアアルコさんもありますが、私はランチでしか入ったことありません。ランチは最高に美味しかったけど、ちょっと高いかな…あともう1つ、サッカーファンのご兄弟がやってらっしゃるファミリーランのすごく可愛いイタリアンもあるのだけど名前を失念。あそこは安くて美味しいです。

カフェ的なものなら、UPLINKさんのタベラもおすすめ。白寿ホールから渋谷方向に徒歩7分くらいかな…メニューもしょっちゅう変わって工夫が見られます。今は何が食べれるのかなー。今の時期、天気がよけりゃテラスもおすすめ。解放的で素敵なカフェです。一人でも気楽に入れるのがいい。

そしてまたまた超おすすめなのが、GNSPさん。ここはホントにホントにご飯が美味しいです。特にコーンの炊き込みご飯が!! 実は昨年ヴァルティナとアラマーイルマン・ヴァサラットの初日のご飯会では大変お世話になりました。あれ、今もあるかなー。そしてお魚も最高。白寿ホールから徒歩7分くらい? アウグスビールも飲めますよ。

コンサートって公演後、お友達と一緒のアフターを考えるのも楽しいですよね。一人でも、のんびりバーで一杯、カフェ飯なんかするのもホントにいい。天気がよくいい日になりますように。

「フィンランド伝統音楽の巨匠たち」チケットは現在お取置きで受け付けています。お名前、枚数、電話番号をこちらにメールください。またe+などではまだまだ自由席が購入できます。