ド根性、ひまわり! さすが福島でもらった種。

いや〜今朝は大パニックだった。何って、私が寝坊したのだ。自分で言うのもなんだけど、珍しい! ほとんど初めてくらいじゃないかしら。まったく自分の力を過信しちゃいけませんな。ちょっと風邪っぽいかなと思って薬飲んで寝たのが良くなかったか? でも普通起きるよね。なんで起きなかったんだろう。もっともツアーはハーモニーフィールズさんが回してくれていたのでミュージシャンは無事。私も無事に彼等に追いつき予定のバスに乗ることができました。トホホ…よっぽど疲れてたのかな…そういう感じでもないんだけどなー。もう歳かもしれない。現場は若いもんに任せて引退すべきなんだろうか…

ってなわけで関空で彼等を見送って帰宅。台風でやられてないか、ウチのベランダ庭が心配だったのですが、一番心配だったヒマワリ。途中で折れたにも関わらず、なんとしっかり開花中!! しかも給水ペットボトルも倒れており、結構カラカラ状態。しかし花ってどんな状態でも上に向かって咲くのね… 感動。

すごいぞ、ど根性ひまわり。よくわたしが帰るまで生き残っていてくれた!






折れたところは完璧に折れたわけでもないので、またもや支柱に固定して、水をたっぷりあげた。これで花が上向きになってくれれば完璧なんだけど、ほぼ140度くらいに下むいてるから無理かもしれない。でも自動的に1週間くらいで上向きになるような予感がしている。

続報を待て!