良い1日

 本日ユキさんが足立区に来てくれたので赤羽で一緒にランチした。二人とも珍しく風邪あがりなのでサムゲタンランチ。タバコの近くに行くと治りかけた風邪がまた逆行して悪化するということで意見が一致。

早く都内もパブリックな場所での喫煙は禁止にならないかな。世界の大都市で東京だけじゃないかね、禁煙じゃないのは…
 ユキさん、韓国語頑張っているみたい。私もスウェーデン語、また始めようかしら。今から頑張ればヴェーセンの次の来日までになんとかなりそうだ。それにしてもユキさんと話すと、整理されてない頭がすっきり。やっぱりユキさんは超かっこいい!

 そのあとはデザイナーの新村先生が2度目のADCを受賞されたと聞いて作品を見に銀座へ。作品はブルーの綺麗な無印キャンプ場のポスター。

深い深いグリーンのようなブルー。すごい。新ちゃん先生おめでとうございます! 作品はこちらでご覧ください。

すごいな〜ホントに大巨匠になっちゃった先生。事務所にケーキを持ってお祝いに行かないと!






そのあとは渋谷に向かいニッキーたちをピックアップして、恵比寿で「ON THE SHELF TV」の撮影。今回は告知関係が絡んでいないので、UP LOADには時間がかかりますが、分かり次第、ここでご報告していきます。どうやら編集担当の映像スタッフが忙しいらしい。
 良かったよ〜三人のハーモニー。そして7:30くらいからはお客さんを入れて、ちょっとしたミニコンサート。かけつけてくれたお客さん、どうもありがとう。こんな気軽な会もいいですよね〜! 

それにしても音楽業界は厳しいですが、こういう真面目な音楽家である彼等が、ずっと活動をつづけていけるような、そんな世の中であってほしいと思います。左からNichla JoyceNoriana KennedyNoelie McDonnell
 日本初めて組はほんとに何をしてあげても喜ぶので面倒見がいがある。居酒屋さんで写真撮影。
 それにしても彼等は来るときの機内放送で「Jiro」を見たらしく…その話になる。

あぁ、あの映画が公開されたらジローにつれてけというミュージシャンが数名でてきそうで怖い。

ニッキーも機内放送の小さい画面で、小さい字幕で見るのを苦労したけど一所懸命みた、と言ってました。ふむ。THE MUSIC PLANTがうんと儲かったら、連れていってあげましょう。ジローへ!(笑)

そしてまたもやポール・ブレイディのツアーはどうだった?という話になり、めちゃくちゃ濃い会話に。ホント音楽ってなんだろうね。エンタタイメントって何だろう。そういうミュージシャンを日本につれてくるって何だろう。

それにしても今日は良い1日だったなー。ON THE SHELF TVこと、Bar Trenchでロジェさんが作ってくれたシャンディガフが美味しかった…。普通のビールとジンジャーエールだけじゃない。それ以外にもいろんなものが入っていて他で飲むのと全然違ったよ! Trenchはホントこだわりの店。ビールをつぐグラスですら他の店と違うんだよな…

明日の朝5時起きのミュージシャンが早く帰宅した後は、仕事仲間と終電までトーク。最近のモヤモヤが何だったのか、頭すっきりしたような気がする。やっぱりこの仕事はいいと思った。この仕事は私のホームだ。そして明日もミュージシャンに美味しいものを食べてもらうため、私は仕事を頑張る。

今日のメモ:批評家ばかりで実行する人がいない。それじゃダメだ。