一枚の絵の力

今日はこんなイベントに行ってきました。「一枚の絵の力

今日のトークイベントでは津田大介の東北取材ドキュメンタリー「おくの細道2012」を撮った監督、小嶋さんも来場。自然と話題は「芸術の力、芸術は社会へ対してどんなコミットできるのか」という事に。

私も震災のときは無い頭を使って考えた。「音楽に何の意味があるんだろう」って。私たち音楽関係者もミュージシャンも、とにかく身体が動くやつは黙って皆がやるバケツリレーに参加するしかないのか、って。

でもどこかの偉い先生が言った。「みんな自分が出来ることで支援すればいいんですよ」って。その言葉が勇気をくれた。いつでもどんな時でも自分にしかできないことで生きていきたい。

さて、このインスタレーションは、このあと石巻に行くのだそうです。楽しみだね! 






 庭のブルーベリー3粒中1つが充分熟したので試食。でかいでしょう!
冷たい麺がおいしい季節に。後ろに書類が写っていることで、仕事机で食事していることがバレバレ。

あ〜ゆっくり料理/食事したい。








もうすぐマーティン・ヘイズ&デニス・カヒルのチケット発売。詳細は10日発表。発売は14日予定。

今日は日曜日だというのにウチの某アーティストがメジャーデビューが決まり嬉しい。メジャーもインディーもない昨今ですが、自分以外の第三者がこのアーティストの日本でのプロジェクトを手伝ってくれる、というのは、それだけでもう本当に嬉しい。詳しくは来年!(笑)