ロビン・ヒッチコック&ヴィーナス3



元気かなー。みんな。明日からロンドン・オリンピックだが、ロンドン在住のロビンに5月に会った時、ロビンはオリンピックを避けてどっかに行くと言っていた。ツアー日程みたら、ほんとだ。スペインそしてイタリア… 羨ましいなぁ。

お寿司が大好きなロビンとミニー。また呼びたいなー。R.E.Mのピーター・バックを連れて来日してくれたのは、2006年だったよね。本当に素晴らしいステージだったなぁ。ロビンってホントに素敵だと思う。

あの年はTHE MUSIC PLANTが始まって以来のハードな1年だった。ツアーはともかくまだCDをリリースしていたのが良くなかったね。CDを出すとツアーの赤字が補填できる、という時期から転換していたのがあの年だ。CDはもう売れない。出すと赤字になる。あの時、これからはもうプロモーターでやっていこう、CDは積極的にリリースするのは辞めようと思ったのだった。

そうそうこのビデオ制作にも制作費を提供したんだよな…。洋楽のこういうのってお金かかるんだわ(笑) しかも映像は来日公演に間に合わず、成田のホテルの部屋でオーストラリア帰りのピーターとスコットとビルの3人で私のラップトップで見たっけな… 懐かしい。



が、懐かしがってばかりはいられない。過去は振り返らず。R.E.Mがなくなった今、あの時よりもスケジュールはうんと取りやすい! がんばるべし。