ベランダ菜園,絶賛盛り上がり中?!

 スイカ、無造作にまいたら芽が出て来て、花が咲いて、手探りで受粉してみたら実がなった(ような気がする!)
 小さいけど、これ実だよね? 実? どのくらいで食べられるようになるんだろ。ツアーがはじまる前に食べれるといいなぁ。(で、今、ぐぐったら35日で収穫、とある。あと3週間くらい??)
こっちはもう記憶がはっきりしないのだが、友達が「トマトとか割と簡単にはえてくるよ」と言ってたので真似してまいたものだと思うのだ。プチトマト。真ん中のニュルニュルを洗ってとって種だけにしてまいたら、ホントに出て来た。うぶ毛がはえていて、とっても可愛い。

…が、またツアーがはじまってしまうので、ちょっと心配でもある。10月中に収穫できるんだろうか…


と、たまにはこういう投稿をして人間らしいことをしていることをアピールしなくちゃ。いつも仕事ばかりしていて、焼肉食べて、お酒飲んでいると思われたらイヤだもんね。私はお酒は実はあんまり飲めません。飲めるイメージあるみたいだけどね。

で、この前タッド五十嵐に「歯医者に歯周病になるって怒られた」と言ったら、「ちゃんと歯を磨いて寝てんの? いつも寝る直前まで仕事してバタンキューじゃないの?」とか言われた。ちゃんと生活してるよー、私はー、だから健康だし、あんまり風邪ひかないでしょ(ぷんぷん)…朝起きると、まずやるのはベランダにある小さな庭の手入れ。毎日水やりが必要な「ほおづき」とかまだあるからね… というアピールでした。はい、次の投稿、続けて書きます。