裏ムーミンは某所へ…

昨日の夜は久々に午前様、すべての取材が無事終わったのでスタクラと話し込み楽しく過ごしました。いやー語る、語る、語る。インタビューこんなに受けて大変だったでしょ、というと、もっとやりたいと言う。自分のこと話すだけだから楽しいんだ、と。それに話して行くうちに考えがいろいろまとまって良いんだって。

まぁ、いずれにしてもスタクラはインタビューが上手い。私も見ていて感心することが何度もあった。昨日のインタビューでもえらく良いことを話していた。あぁいう話を聞いていると、音楽はほんとに世界を変えられるんじゃないか、という幻想を信じたくなる。いや、信じたいね、今は。

とにかくスタクラ最高だった。これ以上の成功は想像できない。とにかくすべてのネタは来年3月以降に。協力してくださった皆さんに感謝。

一方のツアーの詳細は21日発表予定。チラシも到着したよ〜(ついでにポールの訂正ちらしも/笑)

写真は3日間、ほぼ缶詰になっていたレコード会社の会議室から見た富士山。ビルとビルの間に見える。

そんなわけで大仕事を終えた裏ムーミンは日本の某所へホリディへ旅だっていったのでした…おつかれしょーん!

今日はチーフタンズツアー前に終日事務所に入れる貴重な1日。とにかく仕事,仕事。チケットの整理はおそらく午後になります。お待たせしている皆さん、すみません、少々御待ちくださいね。