ポール・ブレイディ御大の来日まで、あと2週間なんだ、実は!

信じられないことだが、ポールの航空券チェックしてて、気づいた。実はポールの来日までホントあと2週間だよ、おい!って。

そもそも2月は28日までしかないし、御大は時差ぼけ解消!とかいって必要もないのに早めに来日する。

ってなわけで、まだまだ頑張らねばいけないチケット! お客さんをたくさん呼ばないと御大に怒られる。なのでチケットはkanの来日中も必死で売りますわ。正直、ツアー中、ってホント寝る時間が1秒でも惜しいんだけど…仕方ない。このさい、死ぬ気で頑張る。一応この月末までの販売かな…そのあとも、お取置きもする予定ではいますので、皆さん、カモ〜〜ン! 来てね、来てね。ホントに来てね!

っていうか、そもそもなんでこんなにkanの来日とポールの来日がくっついているかっていうと、kanのイアンのところに子供が生まれるってんで、そもそも組んでいた予定が飛んだのです。そもそもはドーナル&パディの来日の直後くらいに入っていた。でも英国は立ち会い出産が標準。だから立会わないわけにはいかない。大手のプロモーターだったら、一発で、そういう予定は先きに言え!となるのだろうけど、まぁ、ブライアンともエイダンとも長いし「もうキャンセル!」とスパッと言えないのがつらい。そもそもkanの来日の言い出しっぺはバンド側であって、私から熱心にラブコールしたわけではないのだ。なので、もう流そうよ、ラウーも6月なんだしさーとか言ってたんだけど、まぁバンド側が熱心で、最終的にポールの来日用に実はStar Pinesを3週に渡って押さえていた、そこの1つをもらってkanの来日がここに移動してきた、というわけ。まったくトホホ。こういう時ワンマンオペレーションのMUSIC PLANTはホントにきつい。あぁ自分が2人ほしい!

それにしてもポールですよ。前回の来日から1年しかたってないから、今後もポールは毎年来てくれるだろうと思ったら、大間違い。今回の来日だって決めるのにどのくらい私が苦労したか!!! 最後の最後は現地に飛び、マネージャーと一緒にポールを説得した。ポールは来るだの、来ないだの、やっぱり辞めるだの、まぁジラしてくれるんですよ。たかだかこんな小さなツアーに。きーーーっっっっ、私が何がなんでも呼びたいのを見抜いている! こんなんじゃビジネスとしては駄目駄目なのは分かってはいるんだけど。

ま、そもそもStar Pines Cafeでの公演はこれで最後でしょうね。スターパインズの皆さんに、あんなに良くしてもらったくせに! とにかく小さいところでは条件面でも無理があるし、おそらく最後。

でもって次は大きい所でやらなくちゃいけない、と言われて、私が企画を2つほどあげたら、それについてポールは頭ごなしに否定してきた。きーーーーーーっっっ!! そりゃー私は若くて、経験も少ないバカな小娘かもしれんが、それにしたって、言い方ってもんがあるでしょ。どうしてあんたは言えないの? 「ヨウコ、ありがとう。僕のことを考えていてくれてるんだね」と、どうして丁寧にまずお礼が言えないの!? このくそじじーーーーーい!!! と本人に向かって言う勇気はなく、荒川に向かって叫ぶのでありました。

今日この曲が聞きたいと言ってた人がTwitterにいた。私も大好きなんだ、この曲。いいよねー いいよねー ポールの声がひっくりかえるところとか、もうめっちゃくちゃ良い! あーーーっっ やってくれないかなぁ、この曲! ってなわけで、リクエスとしてみます?

前にも書いたけど、御大はリクエストされるのが大嫌い。っていうか、そもそも人に何か言われるのが大嫌いなんだろうね。すべてにおいて。

私のリクエストを聞いてくれたことはたった一回しかない。(しかもその時のことを覚えていない)この前もイギリスで雷落とされたばっかり。「お前のリクエストをやる余地はない。じゃあ今ある、このセットリストからどの曲を落とすんだ」と怒ったあと、5秒沈黙おいたあと、「どの曲って言うなよ、このバカ」くらい言ったのだ。きーーーーっっ!

だからたぶん「皆さんからのリクエストです」と私が紙を出そうものなら、きっと御大は怒る事でしょう。でもいいんです。今回はアンソロジーでの来日なんだし、へぇ〜こんな曲がみんな好きなのかって分かるんだから。だから勇気ある人はリクエストしてみましょう。大丈夫、実際、怒られるのは私だけだから。皆さんには怒りませんよ! まぁ、ただ公演中にリクエストを叫ぶのだけは辞めといた方がいいと思いますが… 

それにしても怒られるんだよなぁ、これが。怒られる、ずっーっっとずっとずっと来日中は怒られている、と私はよく書いていますが、周りの人から見たら、私とポールの会話は、まるで夫婦漫才なんだって。ま、実際のところ私も負けてないしね。結構言い返してる。それに大の仲良しであることは間違いないので(うふ♥)、皆さん、遠慮なく。私がポールの機嫌がいい時を見計らって、見せますから! 

リクエストはFBページか、Twitterメールでどうぞ。