まったく山口洋はかっこいいのう!

今日は山口さんに文化放送「くにまるジャパン」に出演していただき、ポールの音楽を紹介してもらった。

アイルランドの話、ドニゴールの話。洋が洋でいられる場所がアイルランドだと言っていた。

昨年はホントに偶然というかなんというか…ぜひポール見に来てよ、でもって良かったらギター持ってきておいてよ…みたいな感じでお話していて、ホントに「偶然にも」ポールとの共演が実現した。ご存知のとおりポールは人に何か提案されたりするのが大嫌い。この件については非常に気を使ったけど、山口さんがフレクシブルに対応してくれたおかげで、ポールはすごく楽しそうだった。

いいでしょ〜二人のツーショット。山口さんのドニゴールツイードのジャケットが素敵♥

この共演の映像いいよね…実は終わった直後はツアーが終わってしまった事が悲しくて見ることが出来なかった。今やっとゆっくり見て、ホントに楽しそうだな、ポール…と思う。

この映像は去年の来日直後にポールがYou Tubeにアップするとか言い出すので、「今すぐ公開しても何もメリットないから次の来日直前まで取っておいてよ」と言ったら「分かった」と一回黙ったものの、またメールしてきて「お前のコントロールフリークにもほどがある。俺が公開したいって言うんだからしたいんだ」とか文句をつけてきやがって(笑)結局私が折れてポールがとっとと公開に踏み切ったもの。

あーーもーー今、公開すればお客さんにインパクト大だったのに! プロモーターのシナリオ無視の泣かせる奴!(笑)

ま、何はともあれ素晴らしいよね。洋がドニゴールの地名を最後の方で言うのがいいよね、と言っていた。うん。でもこれすごいよ。リハなんて3分もしてないんだよ。さすがだよね… またこれが聴けると思うと嬉しい。



ポール・ブレイディ来日公演はいよいよ来週です。チケット当日精算でまだまだ受け付けてますよ〜 詳細はここ

実はこのラジオのあと山口さんに少しお話しをうかがったので、のちほど文字起こししてHPで公開していきたいと思います。お楽しみに〜