ポール・ブレイディ ON THE BALCONY

さていよいよ来週来日するポール・ブレイディですが、ダブリンのこんなインターネットTVに出演しています。このブログでも何度か紹介していますが、バルコニーTVは私がやってるSHELF TVのヒントをもらった番組。めちゃくちゃ狭いバルコニーでカメラ1台、マイク1本で生演奏を収録。そのまますぐUPするというユニークなインターネットTVです。たしかこの年のアイルランドのインターネット関連の賞も取っているはず。ダブリンではすごい人気。日本でもこういうのが流行ればいいのにね、と思うのだけど。

今でこそ、有名ポップバンド(ほら、コローナズのライバルの…なって言ったけ、あのバンド)とか、伝統音楽系でもルナサもアルタンも出たけど、ポールは割とこのバルコニーTVが認知される前のかなり早い段階で出演した有名アーティストの一人。

なにせ収録もこんな感じ。一度別アーティストの収録にたちあったことのある五十嵐正さんの話によると、下をバスが通ってブーーとか言うともう撮り直し、なのだという。大変だよね…

そんなわけで、めちゃくちゃ不機嫌なバルコニーTV in Dublin(怖っ)。6年くらい前ですね。超不機嫌なポール。でも演奏がすごい。



終わるとちょっとホッとしたような笑顔…可愛いでしょー♥
それにしてもこのギターすごいよね…

そして!!!そのほぼ4年後、バルコニーTV、このバルコニーおける最後の回に登場したポール。超ご機嫌!! 女の子とも楽しそうに話してる(笑)

そして…こんな演奏。もうすごい! 超かっこいい!! いいねー



はぁ〜 かっこよすぎるよーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ポール・ブレイディ来日公演。チケットの最終発送は2/28(木)を予定しています。なので逆算すると郵便振替のお客様は最終振込締め切りが2/25(月)、PYAPALでは2/28まで受付。まだまだe+とかでも買えますので、どうぞご利用ください。あ〜またポールに会えると思うと、プレッシャーなんだか、なんなんだかー 

詳細はここ。初めての京都にも行きます! 関西公演ははじめて。関西の皆さん、頼みますよーーーー