山口洋はすごいよ、ホントにすごい。

 老老介護…?(ウソウソ)
働く洋。キーボードの高さを調整します。
 働く洋。モニターをチェックします。













働く洋。お客さんのために追加の椅子を並べます。
働く洋。ロードアウトでも大活躍。













山口洋ファンの皆さん、あなたたちの洋はすごいよ。ホントにすごいと思った。いや、すごいって知っているからお願いしたんだけどさ… 

音楽もすごいけど、洋はすごいよ。なんつーか、人間としてすごい。

私は、実はご存知の方も多いだろうけど、自分が制作する公演に前座がついたりとか日本人のアーティストが参加するのはあまり好きではない。コラボやるなら意味がないと。先のマーティン・ヘイズと田辺さんみたいな。

そもそも自分がお客としてコンサートに行って余計な「前座」があるのも、絶対に好きじゃないし。だいたい音楽のレベルが違いすぎることが多いから、極力そういう企画は避けてきた。自分のとこのアーティストの音楽のクオリティに物を言わせて動員力のある前座さんをお呼びすれば、もしかしたら赤字にならなかったツアーもあったかもしれない。

でも、そもそもミュージシャンってエゴのかたまりみたいな人が多いから、一緒にやる、ってのはホントに難しい。まして異文化同士だったら、なおさら。そして外国人のアーティストのコンサートでからむ日本人アーティストが、メインのアーティストより手がかかる、とかよく制作側から聴く話だったりもする。

洋は自分もロックスターなのに、ホントに親身にこのツアーについては会場選択の段階から相談にのってくれた。京都なんてポールと私が行く2時間前から楽器を会場に運んでくれてスタッフといろいろ準備してくれて、ホントにホントにすごかった。洋は「ローディをやるのはポールだけ」とか言って笑ってたけど、すごいね。これ、誰にでも出来る事じゃないよ。本当に自分に自信がある人は偉ぶる必要なんてないんだと思う。ほんとにすごいと思った。

ブログでもたくさん応援してくれて、ホントにホントに嬉しかった。またやろうねー ひろしー それにはまたポールを呼ばなきゃなんだけどさー(笑) 

私もどさくさにまぎれて前から憧れてた洋のブログでデビューしたよ〜 うふふ〜