藤岡直樹さん写真展 @ ヴァサラットカフェ

 カルボナーラ作った。カルボナーラはクリーム抜きでないといけない。やっぱり美味い! それにしても今日が祝日であることを午後になるまで知らなかった。日本は祝日が多すぎないか? 
そして今日こんなハガキが届きましたよ〜

藤岡直樹さんの写真展のご案内。ぜひ写真をクリックして拡大して見てください。ヴァサラットはもちろんだけど、フィンランドの風景なども盛りだくさんですよ。

それにしてもこのハガキに書かれているように、ホントに不思議な縁で「浅草ヴァサラット」は決まった。藤岡さんとライオンビルでカフェやりましょーとか言ってたら、とある企業さんの仕事で藤岡さんはフィンランドへ急遽飛ぶことになったのだ。すごいよなぁ。なんかすごい力に引きずられているようにしか思えない。

藤岡さんとは無印良品のBGMの仕事でご一緒したことが縁でここまで来た。そもそも大企業の写真をばかり撮られているコマーシャル界の巨匠なので、ご一緒できて、私もものすごいラッキーだったよなぁと自分で感心している。私もセレンディピティ能力が高いというか、なんというか。出会った人脈は確実に掴むっていうか、なんというか。つーか、やっぱりアーティストを見る目があるんだよなぁ、きっと。で、すべてはアラマーイルマン・ヴァサラットというバンドの力なんだと思う。いいバンドを手伝っていると、すごい人たちが集まってくる。奴らはホントにすごい。そういうバンドの運に乗っかるのが私の仕事なのだ。すごいぞ、ヴァサラット。

アラマーイルマン・ヴァサラット、来日公演。もうすぐ!! 詳細はここ