アキ・カウリスマキ「パラダイスの夕暮れ」

お洋服の会社なのに、なぜ「Earth music and Ecology」なのか意味不明なのだが、このCMシリーズ結構な出稿量で流れている。今は駐車場で「出口は自分で見つけるものよ」みたいなやつ。



ちょっと映画に詳しかったりする人なら、すぐピンとくるよね。これはカウリスマキのパクリだ。カウリスマキのシュールな世界、ダークなユーモアをベースに制作されている。まぁCMの監督がこういうのが好きだったんだろう。それにしてもフィンランド、なんかブームだなー!(笑)

このCMに感化されたわけではないのだが、ヴァサラットカフェではカウリスマキの作品を上映することになりました。「パラダイスの夕暮れ」が、なんと1,000円で観れますよ! @浅草ヴァサラットカフェ 今やDVDでもなかなか手にはいらない初期の傑作。ぜひヴァサラットの公演前にぜひ!

なんというかいい歳して不器用な男女の恋愛って感じの作品。スタクラに選ばせたらこの作品になった。

ちょっと検索をかけてみたら、こんなステキな感想を書いている人も発見! まぁ70分くらいの映画なので(最近の映画って長過ぎませんか? 私は映画はこのくらいの長さが好き)ぜひぜひコンサート前に立ち寄ってみてください。

4月6日(土)11:45〜
4月7日(日)12:00〜 15:15〜

要予約。予約フォームはこちらから。



もちろん上映は字幕付きですよ〜