スタクラ、世界のヤナギサワサックスさんにお邪魔しました in 板橋

11月にプロモ来日していたスタクラ。憧れのヤナギサワサックスさんに見学のアポが取れたので、普通のバスにのって板橋の工場へ向かいます。この絵、シュールすぎる!! 途中幼稚園バスとすれ違い、バスの中からスタクラを発見した園児たち、騒然!!

おウチに帰ったら「今日サンタを見た」「ウソ言ってんじゃありません!」「ホントだよ」みたいな会話が家庭であったのか…


こういうまったく普通の住宅街にあるんですよ… どうでもいいけど目立ちすぎる…
















憧れのヤナギサワサックスだ!
 案内してくださった柳澤管楽器海外事業部佐藤さんと。















これがサックスの原型。ほほぉ〜

 皆さん、熱心に働いてらっしゃいます。
いろいろなプロセスを経てサックスになっていくわけです…

 この方が何でも彫ってしまうというサックス彫刻の魔術師… スタクラのスプリロの彫刻をチェックしていますが、この程度なら簡単に出来ちゃうよ、とのこと。すごい! 作品をいくつか見せていただきましたが、ホントにすごいです。
 もう1台欲しいなー

佐藤さん、ご案内ありがとうございました。しかしビックリ。ホントにすごい工場でした。私もすごく楽しかったです。

スタクラは柳澤のソプラノサックスを持って、また来日します〜

詳細はこちら