終わったー 終わってうれしい。ちょっと寂しい「浅草ヴァサラット」

二人は仲良し。マルコの三つ編みをあんであげているエップ(エンジニア)。

 今日も鋭意リハーサル中。


















お花見ボート無事出航!

しかしスタクラの雨男ぶり‥というか嵐男ぶりにはあきれました。前回の公演のときも嵐でしたけど。びっくりです。

今日のボートはオイラが晴れ女だったのと、都市楽師の鷲野さんが晴れ男だったのと、カメラマンの藤岡さんが晴れ男だったので、なんとか決行できたけど、かなり危なかった。3人がかりで、やっとスタクラに対抗できた感じ。

でも最終的に船を出してくれた船長さん、本当にありがとうございました〜

橋の下だと音がいいんですよ〜

鷲野さんによると波が出た方が音が双方向で聞こえてさらに音が聞こえていいんだそうです。
水かさも増しているから橋に近いし(1〜2m変わるのだそうです)音がいい!
 しかしこいつはものすごい幸運の力を持っている。裏ムーミン谷からやってきたトトロ。雨男なのに、しっかりと自分の企画は通す、というすごい運の持ち主。こういう人についていくと企画は成功するんです。

 しかし遠くから不穏が雨雲が‥
 岸の人たちが手をふってくれるんだけど「あれはいったい何なんだろう」的なみんなの視線がめっちゃ気持ちいいんですよ(笑)

スタクラおおはしゃぎ。
 橋の下に避難。

 解説してくれた鷲野さん、ありがとうございました。お話の内容もおもしろいけど、鷲野さんが建築とか歴史とか話してくれる時のワクワク感がいいんですよ! ホントに感謝。次回、鷲野さんにはヴェーセンの代官山の朝倉邸訪問で御世話になります。詳しくはこちら。鷲野解説で見ると東京の町はホントにおもしろい。
そして!!! もちろん、かっこよかった、今日の公演。最高でした。ほんとにありがとう! 御来場くださったお客さん、ほんとにありがとう!
 最後のダブルアンコールで「トユフユ」盛り上がったねー 予定してなかったんだけど。
 エンジニアのエップ。スタクラが幼少時に生き別れた弟なんです。裏ムーミン谷からやってきました。今日は作務衣で登場。

 エップ、おつかれ様〜














帽子をかぶるとスタクラとうり二つ。


 てきぱきとロードアウト‥‥ヴァサラシアだったこの小屋も、またもやまっさらのイベントスペースにもどっていきます。











打ち上げはしゃぶしゃぶが食べたいとスタクラが言うので、しゃぶしゃぶへ。

そしてモクモク〜
おいらも負けずともくもく〜これやると明日の朝、気持ち悪いんだよなー。

それにしてもコンサート、カフェ&マルシェ、映画、レクチャー、ボート、インストア‥ ご来場くださった皆さん、関係者の皆さん、ほんとにありがとうございました。

また次回のアラマーイルマンヴァサラットがどんな企画で勝負してくれるか、お楽しみに!