本日もライブ日和〜

冷たい雨がビトビト降る中、本日もまずはカニサレスのお手伝い。

今日もマエストロは格好よかった! それにしてもフラメンコってシャープでかっこいいよね。客席のオイラはリズムがビシッと決まればアイリッシュ・トラッド風に「ひゅー!」とかけ声をいれたり、ソロが決まった時にはジャズみたいに「いよーーっっ!」っと拍手したり…そういうのがしたくてウズウズしたよ(笑)

またゆっくりみたいなぁ。今度はお客さんとして。

フラメンコのリズムって数え方が分からない。でもあんな風にビシッと決まってホントにすごいよ(←初心者の素人意見)。感動。昨日よりもより高度なコンサートだったように思う。なんかすごく良かった!!! 

そのカニサレスさんのお手伝いをそうそうに切り上げ(プランクトンの皆さん、ごめんなさい),今日は大木理紗主将のライブにかけつけました。

前にも書いたけど、なんか音楽ってその人のすべてだよね。ホントに大木さんのリビングルームに招かれたような温かい空間。外は雨でビトビトでしたが、大木さんのヴォーカルにうっとり。大木さんのヴォーカル大好き。なんか声の出し方、息の抜き方から何から何まで、すべてが気持ちがいいんだよね。すべてがそこにある、って感じ。もう何もいらない。また次回も駆けつけたいと思います。

ところで大木さんにも、毎日走っていることをほめられ有頂天。そして先日還暦前になくなった共通の知り合いの話になった。「E藤さんもそうだったけど、野崎もかかえているアーティストが多いから」と大木さんにも気遣ってもらい、ホントにそうだと思う。かかわっているアーティストたちのために、そしてチケット買ってくれているお客さんのために仕事をしているうちは人に迷惑をかけないように健康でいなくちゃいけない。がんばろ。明日も走ろう。

それにしても、大木さんと、またどっかでご一緒したいな。一緒にライブやれないかな…といつも大木さんの歌声を聴くと思う。

ファイナルファンタジーの作曲者、植松さんも大木さんの大ファンなんだよ。今日はFFからの曲が多かったなぁ。隣りのテーブルの女子のお二人が大木さんが曲名を言うたびに息をのんでいたのが面白かった。次回は2月だそうですよ。




いただきました〜♥