いい感じの年末

なーんか勘違いして、今日は29日だと思っていた。もう30日やんけ! がーん。もうすぐ年末、そして新年。やれねばならないことが山ほどあるのに!

それにしても一番やばいのは来年の企画が全く進まないことだ。ツアーをやってないときは何をしてるんですか、と聞かれることがあるんだけど、実はツアーなんて発表するときは企画の80%は終わってるのだ。時間の80%は企画と交渉と根回しに費やされる。発表した時には自分の中では「もうすぐゴール!」という気持ちでいる事が多い。

そしていろーんな雑用も山積なのだが、今日はそれをすべて置いて近所の商店街に行ってきた。北区T商店街はウチからチャリで5分ほど。普段は終わった感がただよう商店街なのだが、今日は賑わっていた。お正月のお飾りがかなりの高額で売られていた。それがバカスカ売れていた。そしていきつけの和菓子屋さんで炊きたてのあんこと、つきたてのお餅を買う。これでお正月の非常食も大丈夫。あぁ、なんかこういうのんびりした毎日が続けばいいのに、という中で、今,戻って来て、いろいろ雑用をこなしている。

ところで毎日新聞にのったという記事がネットで話題になっている。爆笑。秀逸。よく書けてる文章だよ。ホント素晴らしい。

私の家は私の世代にしては珍しく共働きだった。昼間、家に誰も大人がいないので、母の母、おばあちゃんがよくウチに来て私と妹の面倒をみてくれた。妹が先に結婚したとき、家族,親戚の私に対する「結婚しなさい」プレッシャーたるやすごかった。別に誰に何を言われても私はどこふく風だったけど、おばあちゃんに言われるのだけは本当に辛かった。でもはっきりと「おばあちゃんの気持ちは分かるけど、それだけのために自分の人生を棒に振る事はできません」とはっきりとお伝え申し上げた。ごめんね、おばあちゃん。でも私、今,相当に幸せなんで(笑) それにしても妹が結婚しててくれて、子供もいるから、ウチの親も、まずまずと思ってんじゃないかな。ホント子供だったとしても自分の思い通りにならないんだから、人生は面白いですな。

有言実行の野崎としては、ここに年内/年始の予定を宣言しておきましょう。経理は1/9に経理部長との打ち合わせが入っているので、それまでに終わらさないといけない…というわけで

 30日 掃除
 31日 掃除
 1日 掃除/近所の神社にお参り
 2日 たまった雑務を終わらせる/散らし入稿
 3日 経理合宿スタート
 4日 経理合宿/チケット大発送
 5日 経理合宿
 6日 経理合宿/歯医者/新年会2本
 7日 通常業務
 8日 通常業務
 9日 経理部長打ち合わせ

あ〜もう経理が最悪すぎる。でもこれが終わればまた経理フリーの360日がやってくるのだから頑張ろう!!

昨日は某会社を辞める友達とワインをしこたま飲んだ。なんかこう、最近は飲みの相手を選んでいるせいか、どの飲み会も濃くて楽しい。新宿で、私にしては珍しくすごく飲んだ。彼女が会社をやめて寂しくなるけど… でも彼女は新しい場所できっと頑張る。だから私も頑張る。私たちみたいに仕事にすべてをそそいで頑張る人間は滅多にいない。ウチらは戦友だよ。それにこれからまた一緒に戦うこともあるのかもしれない。だから私たちのこれからにまだまだ期待している。

その彼女にいただいたごま油だよ〜ん。サラダにでもするか〜っ♥