ワン・ロウ、がんがん! ダミアンとドナ、また来てね〜



かっこいい!!! ホントにかっこいいな、これ〜。

ダミアン来日して思ったのは、ワン・ロウのアコーディオンがすっごく良いということ。ワン・ロウはカナダに多いのかな。フレンチ・カナディアンでよく使われてる楽器だよね。アイリッシュでは珍しい。

またあまり遠くない未来に呼びますよ。もっとも今年じゃなくて来年かな。来年の前半くらい? できれば今度はトリオで呼びたいなぁ。トレヴァーは忙しいからなぁ。

それにしても音楽的に最高の公演だった。去年のベストライブはStar Pine's Cafeの二人の公演だった。久しぶりになんか音楽がパワフルで、もう文句なしの公演だった。

それにしてもダミアンのワン・ロウはすごい。普通こういう弾き方をしたら身体を壊すんだって。ダミアンが言ってたけど、ワン・ロウは腕ではなく背中で弾かないといけない、って。なるほど。

で、そのダミアンのヒーローはセクシーヤマって日本人(笑) よくわからないんだけど、「彼は一番有名な日本人」なのだそうだ。私はまったく知らないよ。あぁ??