歌は、その人の生き様… AYOのシューティング、そして山口洋先輩と仲井戸麗市大先輩のライブ

たまには平凡に今日やったことを書いてみよう… 今日の午後はON THE SHELF TVのシューティング。パリからのお客様AYOさん。背が高くて笑顔が素敵でとっても魅力的な女性。パフォーマンスも最高に素晴らしかった。要チェックですよ。

「この棚の上に昇るんだ!」とビックリしながらも、スルスルと躊躇なくのぼっていく様子は、隠れアスリート!?

ジプシーの血をひく両親のもとに生まれドイツで育ち、今はパリを拠点に活動しているのだそうです。それにしても彼女、経歴とか凄まじいんだけど、本当に明るくてチャーミングな女性です。でも彼女の歌にほんとにそんないろんなことが凝縮されているよね。素敵なパフォーマンスでした。ON THE SHELFのクリップも近いうちにアップされるし、他にもたくさん取材記事が今後出てくると思いますので、楽しみにしててください。

アテンドしてらしたオルターポップさんによれば、AYOさんは食べるのが大好きだそうで、沖縄料理を昨晩ためしてみたらすっかりハマってしまったそう。またパリの虎や(そう、羊羹の虎やですよ! パリにあるなんて初めて知ったよ…)の大ファンで、青山の本店の前で写真を撮ったりとかしたそうで、楽しい来日エピソードをたくさんうかがいました。すごいね! それにしても初来日のアーティストさんは可愛くて、なんでも感動してくれるし、何してあげても喜んでくれるしアテンドしがいがありますよね。そういうの、ウチしばらくやってないかも…ショボーン…(笑)



それはさておき、その後は下北沢GARDENにて山口洋先輩と、仲井戸麗市大先輩のライブ。いや〜良かった。帰りにMY LIFE IS MY MESSAGEの八味をしこたま買い占めて帰宅。心からあったまれるライブでした。

それにしても歌やパフォーマンスってその人の生き様だよな…とちょっと思ったのでした。チャボ先生の幸せと不幸せの量ってどっちが多いんだろ…って歌(「QUESTION」)がいつまでも心に残りました。しみじみ… 山口洋も楽しそうだったなー いや〜ホント素晴らしかった。この曲ももちろんやったよ!



山口先輩と仲井戸大先輩のツアーは、まだまだ続きます。残りの日程はここ。7月6日の相馬まで続きます。山口洋の素晴らしいソロアルバムはここ

Don't look back!!!


PS
業務連絡 → エディ・リーダーの来日には今回は残念ながらついてこないブー・ヒュワディーンがシングルをリリース。良かったら彼のHPから直接買ってあげてください。送料込みで6ポンド。日本円で1000円ほど。PAYPALで決済できます。ちなみにMark Hewerdineでレシートが来ますが、奴の本名なので、まぁ、気にせず(笑) ブーによればブーのことをマークと呼ぶのは妹さんだけだそうで、両親もずっとブーと呼んでいたそうです。あ、あと矢井田瞳さんがカバーしたBell Book and CandleでもMarkといつもクレジットされてます。あれは連絡が悪かったんだろうか? 契約書の名前をそのまま書いたのか?(笑)Markじゃ誰のことかますます分からないよね…