U-25割引!

ポール・マッカトニーよりも前に3月のフレアーク/アイオナ公演で若者割引をやっていたTHE MUSIC PLANTとしては、あちこちからあのアイディアを褒められ、お客さんにも「あれがなかったら来れませんでした」とか声をかけられ、なんだかそれに自分も勇気づけられたりしたので、なんとか同じようなアイディアを他の公演でも出来ないかと、ずっと考えておりました。

とはいえ、これって簡単なようで結構難しいのよ。自分で公演作ってる人なら分かるだろうけど、演奏するアーティストの理解、会場さんの理解、関係者の理解… すべてが揃ってやっと成立するもんだから。加えて当日のオペレーションもただでさえ複雑なのに、それにさらに1本、別のチケット経路を設けるわけだから、それをさらに複雑化させるわけ。しかも開場時って、一番スタッフに負荷がかかる時間だから、ホントに大変なのよ。そこに新たな仕事が増えちゃうと。 

でも、今回も関係者の皆様のご理解を得て、DUOの公演で割引を決行することが出来ました。詳しくはこれから更新するホームページの方に詳しく書くけど、通常7,500円のチケット代を今回は5,000円でご案内する、というものです。ただし公演当日25歳以下のお客様だけよ。誕生日になって、26になっちゃったら、もうダメだからね。

下記がこれからアップデートするホームページの文章。まだこれから多少編集するかもしれないけど。だいたいはこんなアイディア。

それにしても若者は社会の宝だよ。最近,悩める若者の相談にのるのが好き。彼らは私が若い時よりも全然しっかりしている。そういう子たちの相談にのりながら、私も励ましてもらってるんだ。あと若い時の自分に話しているつもりにもなっている。私も悩んだり,泣いたり、悔しがったりしてばっかりの若者だったから。(今もあんまり成長ないけどな!)

真面目な子ほど悩むからね。でもそういう子たちに言ってあげたい。真面目にやってる子は必ず成長し、自分に自信を持てる日が来る、って。だから大丈夫。今は大変だろうけど、とにかく信じる道を行きなさい。そしてウチのコンサートに来なさい(笑) 安くしとくからっ!


<UNDER 25割引について>




私も若い時はホントお金がなかった。でもコンサートに行きたい!…そういう若いお客さまのために、この設定がある公演については特別価格にて25歳以下のお客様をご案内する、というシステムをスタートしました。上の赤いマークが目印です。

なおこの設定が適用されるのは、あくまでも「事前にU-25割引を予約」した人のみです。急に当日事前連絡もなくご来場されても、この設定は適用されませんので、ご注意ください。

適用方法は、まずまで、お名前/電話番号/枚数をご連絡ください。折り返し受付完了メールを差し上げます。この受付完了メールの返信を受け取って「受付完了」です。公演直前に申し込まれる方はくれぐれも注意してください。

予約したら必ずご来場ください。無断連絡で、欠席するキミは、きっとろくな大人にならないよ。

当日年齢の分かる運転免許証、保険証などを持参ください。なおこの割引が適用されるのは、公演当日25歳以下の方のみです。本人以外の方も割引適用の場合には、それぞれ身分証明書をご持参いただく必要があります。窓口にてチケットと引き換えます。

公演を見終わったら短くて良いのでで感想文を提出してください。感想文については、当方のブログでご紹介する可能性がありますので、ご了承ください。非公開希望の方はその旨お書きください。

以前この企画をやった時に「僕らの席はないんですか?」と聞いた人がいましたが、馬鹿者ーーーっっ! 若者は老人に席を譲りなさいーー!(笑) といってもほとんどウチの公演の場合、席は充分にありますけどね。詳細はそれぞれのコンサートのご案内をご参照ください。


…と、まぁ、こんな感じ。いかがでしょう。さて、今日もセコセコとホームページを工事しよう。

若い子を応援する、ってなんか格別なものがある。写真はメアリー・ブラックの次男ダニーが率いるコローナズ。一昨日、ダブリンでほんとに大きな公演を成功させた。ソールドアウト。


 娘のローシンのFBから写真かりてきました…。そのうちプロフェッショナルな写真もアップさせるでしょう。楽しみだなぁ。
オレはダニーがこんな頃から知ってんだ! ノクシーも可愛い…ってか、二人とも全然変わってないよね。こちらはコローナズのTwitterより。親同士がご近所さんで友達だという二人は生まれた瞬間から友達だった。2週間違いとかそんなんだって。ずっと一緒だね。








こんなツイートも流れてきた。若者よ、いいものを見なさい。すごいものを見て感動しなさい。